一般的なお問い合わせ

ウイルスとは何でしょうか?

ウイルスは、データの破壊のために意図的に書き込まれるか、コンピュータ上で誤 動作 しているソフトウェアまたはコードに悪意のあるプログラムです。それはそれ自身にエンティティを持っていません。これは実行および複製を行う2つの顕著な特徴 を持って います。

ワームとは何でしょうか?

コンピュータワームは、他のコンピュータシステム(通常はネットワーク接続を介して広がります。)に自分自身を拡散することができるプログラムセット言います。または自己完結型プログラムを指します。ウイルスとは異なり、ワームは実行可能ファイルに、自分自身でパッチを適用しません。彼らは独立して動作します。

トロイの木馬とは何でしょうか?

トロイの木馬は、望ましい何かをするふりをしますが、実行するとシステムに感染する偽のファイルです。それは、ユーザの知識がなくても、悪意のある活動を行います。

バックドアとは何でしょか?

バックドアは、独立したプログラムです。それは、2つのコンポーネントすなわちサーバーおよびリモートを持っています。サーバーコンポーネントは、被害者のシステムにインストールされると、リモートコンポーネントは、リモートで被害者のシステムを制御するためのツールです。これは基本的にハッキングするために使用されます。

アドウェアやジョーク(イタズラ)ファイルとは何ですか?

アドウェア:

広告目的のために密かにインターネットを通じて個人情報を収集し、一般的には、別のコンピュータに戻ってそれを中継するプログラムを言います。これは多くの場合、インターネットブラウザの使用状況や習慣に関連する情報を追跡することによって達成されます。

冗談(悪ふざけ):

プログラムすることは、変更したり、一般的な気晴らしや迷惑を作成し、コンピュータの正常な動作を中断します。

なぜトロイの木馬、ワームおよびバックドアファイルは修復されないのですか?

これらマルウエアは、独自の独立したプログラムを持っており、ファイルからファイルに複製されたウイルスとは異なるものをコンピュータからコンピュータへ感染させ、それを複製します。それらは、実行可能ファイルや他のファイルにパッチを適用されませんので、それらのファイル削除は、システムを修復することになります。

サービス(DoS)攻撃の拒否とは何ですか?

サービス(DoS)攻撃の拒否とは、ハッカーがコンピュータへの正当なユーザーアクセスを防止または、拒否するために使用する方法です。DOS攻撃は、TFN、TFN2KなどのようなDOSツールを使用して実行されます。これらのツールは、目標とされたインターネット・サーバーへ、多くの要求パケットを送る(通常、Web, FTP, メールサーバー)ことで、サーバー資源を使い切り、システムを使用不能にする。

ツールキットとは何ですか?

ルートキットは、悪意を持って作成された管理ツールのセットを指し、侵入者へシステムのフルコントロールを与え、管理アクセスを許可します。ルートキットは、通常、ファイル、プロセス、ネットワーク接続、メモリのブロック、またはコンピュータのシステムリソースへの特別な特権アクセスを検出するため、システム管理者が使用する他のプログラムからのレジストリエントリを隠します。

パッカーとは何ですか?なぜ特定のパッカーは危険なのですか?

パッカーズは、複数のファイルをパックするツールです。また、単一のファイルを圧縮するために使用することができます。これは、ファイルサイズを小さくするために使われます。パッカーズは、パックおよびアンパックの組込み機能を持つため、同じサードパーティのアプリケーションを必要としません。現在ではパッカーズは、通常のファイルセットと一緒に悪質なファイルをパックすることによって、マルウェアを広めるために使用されています。パッカーには次の3種類があります:

  • ブラックリストされているパッカーズ: すべて非常に疑わしいパッカーは、このカテゴリに属します。
  • グレーリストされているパッカーズ: これらのパッカーは、不審または不審でないかもしれないカテゴリに属します。
  • ホワイトリストされているパッカーズ:すべての安全なパッカーは、このカテゴリに属します。
偽陽性とは何ですか?

ウイルスはクリーンなファイルで検出された場合、それは偽陽性と呼ばれています。

使用しているコンピュータ上で、複数のアンチウィルスソフトウェアを使用することができますか?

ベンダーによって特に指定がない限り、お使いのコンピュータ上で複数のアンチウイルスを実行することは、推奨されておりません。 Anti-Virus製品は、ファイルのリアルタイムやメールのリアルタイムのような、いくつかのモジュールを持っており、そのようなサービスを提供するためにOSと統合されています。このように複数のサービスがインストールされ、同じタスクを実行する場合、そのよう な統合は、問題を引き起こす可能性があります。この方法による技術的な問題がそのようなモジュールとして発生する可能性があり、その様なことを念頭に置いて設計されていません。技術的な問題は、データの損失や不安定なシステムなどにつながり、システムが繰り返しフリーズする可能性があります。

コンピュータ上の完全な共有アクセス機能を使用しない事を、何故勧めるのですか?

ドライブやフォルダへ完全な共有アクセス権を割当てると、データ、システム&ネットワーク全体にとって危険の可能性があります。 完全な共有権がフォルダまたはドライブに割り当てられている場合、ウイルスの脅威が増加します。最近の新しいウイルスは、コンピュータ上の共有レベルのアクセスを見つけた場合は、すぐに複製する傾向があります。 データをネットワーク上で共有する必要がある場合、お使いのコンピュータ上で完全共有の使用を避けてください。その後共有権限には、パスワード保護または、READ ONLYを割り当てる必要があります。

共有/フォルダ・ドライブの共有を解除する:

  • Windowsのデスクトップ上にある[マイコンピュータ]をダブルクリックします。
  • ドライブまたは共有するフォルダを右クリックし、タブの共有をクリックします。
  • 状況を共有して見てみましょう:
  • [OK]を押し、共有しない場合はチェックされます。
  • 共有をチェックする場合は、共有しないをチェックすることで、このオプションを無効にすることをお勧めします。
  • このボリュームを共有する必要がある場合は、あなたは[アクセスの種類]で、読み取り専用かパスワードに依存するチェックする。
  • そして読み取り専用とフルアクセス用に別々のパスワードを作成することができます。それだけを必要とする人へのフルアクセスパスワードを設定します。
  • すべての共有ファイルや共有フォルダの場合は、必ずアクセスタイプが適切に設定されていることを確認する。
どのようにWindows ME/ XPでシステムの復元機能を無効にするには?

Windows Meでシステムの復元を無効にします:

[スタート]ボタンをクリックし,[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。その後[パフォーマンス]タブをクリックし,[ファイルシステム]をクリックします。その後、[トラブルシューティング]のタブをクリックします。[システムの復元を無効]を選択し、[適用]をクリックします。システムを再起動します。

Windows XPでシステムの復元を無効にします:

[スタート]ボタンをクリックし,[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。[システムのプロパティ]ダイアログボックスで、[システム復元]タブを選択します。[システム復元をオフにする]を選択します。[適用]をクリックします。 [はい]をクリックします。

クイックヒールとは何ですか?それはどんなプラットフォームで動作しますか?

クイックヒールは、コンピュータに完全統合された製品で、単一の信頼性と一定のウイルス保護を提供するアンチウイルスソフトウェアです。 これは、WindowsNT/2000/XP/2003(Windows95/98/Meでは、DOS/Windows 3.1xおよびNetWareコンピュータ)にインストールできます。それはオンアクセスおよびオンデマンドスキャンの両方を提供します。

クイックヒールの製品は、ウイルスの世界で、すべて検出しますか?

ハイ、クイックヒールの製品は、ウイルスの世界で、検出し修復を行います。

クイックヒールソフトウェアおよびマニュアルは、どこから入手できますか?

下記のURLから入手できます
http://www.quickheal.co.jp

最新のソフトウェアおよびマニュアルは、有償のCDでもご利用いただけます。またクイックヒールの最新のCDは、お近くの販売店にお問い合わせください。

国際サポートセンター:

会社名  : クイックヒールテクノロジーズジャパン株式会社
住所 : 〒104-0033 東京都中央区新川1-2-8第5山京ビル10F
メール : techsupport@quickheal.co.jp
サイト : http://www.quickheal.co.jp
クイックヒールのウェッブサイト上どこで、ウイルスに関する詳細な技術資料を入手できますか?

最新のウイルスの技術的な詳細は、下記のURLから入手することができます。
http://www.quickheal.co.jp .

詳細については、下記のURLでご確認ください。http://www.quickheal.com/virus-info.asp.

日本でクイックヒールの製品は購入できますか?

はい、以下のところにお問い合わせください。

会社名  : クイックヒールテクノロジーズジャパン株式会社
住 所 : 〒104-0033 東京都中央区新川1-2-8第5山京ビル10F
電話 : 03-6228-3983
Fax : 03-6228-3984
メール : sanjay.pawar@quickheal.co.jp
ウェブサイト : http://www.quickheal.com
クイックヒール製品は、何故Microsoftサービスパックがシステムにインストールされている必要があるのですか?

Microsoftは、オペレーティングシステム内の別のバグや脆弱性を修正する最新のサービスパックを使用することをお勧めします。この推奨は、Windows環境で作業している顧客と同様に開発者の両方に適用されます。本製品は、マイクロソフトの推奨事項に従うことによって開発されています。任意のアプリケーションを使用中に、インストールされている最新のサービスパックまたは、適切なパッチを持っていないシステムでは、トラブルが発生する場合があります。クイックヒール製品は、下記のマイクロソフトの推奨によって開発されおります。 したがいまして、クイックヒール製品を使用することによって最大のパフォーマンス を得るために、お使いのシステムは、適切なサービスパックをインストールする必要があります。

クイックヒール製品の評価版は、どのくらいの期間使用できます?

クイックヒール評価版は、インストール日から30日間使用することができます。 またクイックヒール製品は、評価期間でも2回更新することができます。

クレジットカードを使用してクイックヒールを購入することができます?

はい、クレジットカードを使用してクイックヒールを購入することができます。 http://www.quickheal.comを訪問し、「今すぐ購入」をクリックして、オンライン購入を続行してください。

クレジットカードを持っていない、クイックヒールを購入することができますか?

はい、以下のところにお問い合わせください。

会社名  : クイックヒールテクノロジーズジャパン株式会社
住 所 : 〒104-0033 東京都中央区新川1-2-8第5山京ビル10F
電話 : 03-6228-3983
Fax : 03-6228-3984
メール : sanjay.pawar@quickheal.co.jp
ウェブサイト : http://www.quickheal.com
シリアルナンバー/プロダクトキーは、クイックヒールを完全に評価するために必要なのですか?

シリアルナンバー/プロダクトキーは、クイックヒールを評価するために必要ありません。

システムが新しいワーム、トロイの木馬、バックドアに感染している場合、どのように確認すれば良いのでしょうか?

クイックヒールのシステム情報は、新しいマルウェアを検出するためにWindowsベースのシステムの重要な情報を収集するための不可欠なツールです。 このツールは、Autoexec.batファイルなどの実行中のプロセス、レジストリCONFIG.SYSのようなシステム・ファイルから、新しいマルウェアを検出するための情報を収集します。

システム情報ファイルを提出します。

このツールはC:\でINFO.QHCファイルを生成し、同じものをデフォルトの電子メールクライアントを使用して、クイックヒール研究センターへ送信します。デフォルトの電子メールクライアントが存在しない場合は、INFO.QHCファイルはC\で作成され、システムの問題を分析するため、上記電子メールアドレスで同じことを送信するように 求められます。INFO.QHCファイルは、テキストとバイナリ形式の情報が含まれています。それは、重要なシステムの詳細が含まれており、インストールされているクイックヒール・トータルセキュリティのバージョン情報の詳細も含まれています。その情報には、ファイルの自動実行(レジストリを使用して、Autoexec.batファイル、System.iniのとWin.iniファイル)とそのサポートライブラリの詳細と一緒に実行中のプロセスが含まれています。また、それらは"クイックヒール検疫"フォルダからクイックヒールによって隔離されたファイルを収集します。これらの詳細は、新しいマルウェアとクイックヒールトータルセキュリティが適切に機能するためのシステム分析に使用されます。上記の情報は、お客様に適切でより良いサービスを常にご提供するために行われています。

システム情報を生成します。

システム情報を生成するには、以下の手順に従います:

  • クイックヒールまたはトータルセキュリティを起動します。
  • 左側の枠から[ヘルプ]をクリックします。
  • [システム情報を提出]をクリックします。
  • 理由を生成するシステム情報を選択します。システムに新しいマルウェアの疑いがある場合、[新しいマルウェアに感染している疑いがある]を選択、またはクイックヒール・トータルセキュリティを使用しているとき、問題に直面した場合、[クイックヒール・トータルセキュリティを使用している状態で、問題が発生した]を選択します。 [完了]をクリックします。
  • システム情報(INFO.QHC)が生成され、そしてデフォルトの電子メールの設定を使用して、クイックヒールのテクニカルサポートへ送られます。または手動でするように求めるメッセージが表示されます。

システム情報は、当社のラボの技術者によって分析した場合に、あなたへ戻されます。場合によって、すべてのサンプルは、お使いのシステムから収集する必要があります。

クイックヒール製品は、破損したワームを検出しますか?

ハイ、クイックヒールのスキャンエンジンは、破損したワームを検出する為、インテリジェンスを組込んでいます。

どうやってウイルスを送れるのですか?

クイックヒール・サポートへ疑わしいウイルスを送れます。 安全上の理由で、パスワードで保護された圧縮ファイルのウイルスを送信し、メールでパスワードを書き留めます。

テクニカルサポートについては私はどこに連絡すればよいですか?

クイックヒール・テクニカルサポートへお問い合わせください。