クイックヒールエンドポイントセキュリティ

どのアプリケーションが中小企業のエンドポイントセキュリティに最適ですか?

クイックヒールエンドポイントセキュリティは中小企業にとって最適なセキュリティです。このアプリケーションセキュリティはマルウェア、トロイの木馬とワーム、バックドア、ハッカー、スパイウェアに対するコンピュータへの完全なアンチウィルス対策とフィッシング、リスクウェア、パームウェアに対するウェブセキュリティです。

クイックヒールエンドポイントセキュリティは、以下の特徴を含むウェブベースのITセキュリティマネジメントアプリケーションです。

  • 中小規模ネットワークのクライアントを管理します。
  • ネットワークセキュリティを集中的に管理するためにクライアントをドメイン毎に分類してください。
  • 全てのクライアントの最新情報を提供し、ウィルス被害、会社のセキュリティポリシー、ウェブセキュリティアップデートに関する包括的なログ管理を集中的に行います。
  • あらゆるクライアントとサーバーでアンチウィルスセキュリティポリシー、シグネチャパターンアップデート、ソフトウェアアップデートを自動的に行います。

私達の会社のネットワークはエージェントサーバー/クライアントエージェント構造に基づきます。クイックヒールエンドポイントセキュリティはそれに適合しますか?

はい、クイックヒールエンドポイントセキュリティはクライアント/サーバー体系上でのネットワークセキュリティを保証します。

  1. エージェントサーバー:クイックヒールエンドポイントセキュリティがインストールされているサーバー上で作動します。
  2. クライアントエージェント:ワークステーション上で作動します。
    • エージェントサーバーのデフォルトポート:5044(管理者はこのポートを変更することが可能です)
    • ライアントエージェンのデフォルトポート:62115(もしこのポートが他のアプリケーションで使用されている場合、クライアントエージェントは、例えば62116や62117など、それ自体を他の使用していないポートで作成可能です。)
エージェントサーバーはどのように稼働しますか?

エージェントサーバーはクイックヒールエンドポイントセキュリティのサーバーシステム上で稼働するサービスです。現在管理者によって開始されたすべてのクライアントにクライアントの設定、スキャンと最新版のようないろいろなリクエストを送信する際に役立ちます。それもクライアントの最新情報を提供して、中心部分でウィルスになり得るログ、会社のセキュリティポリシーとエンドポイントセキュリティアップデートについて包括的に管理します。

クライアントエージェントはどのように稼働しますか?

すべてのクイックヒールエンドポイントセキュリティクライアントシステム上で稼働するのが特徴です。それはエージェントサーバーと通信し、即座にスキャンする等、様々なタスクを行います。また、管理者によって管理サーバーからアップデートを開始することも可能です。さらに、情報の書き換えや感染が発見された場合にはウィルスログを管理者サーバーに送信します。

ネットワークで各々のクライアントが各自アップデートすると大きなタスクを要します。クイックヒールエンドポイントセキュリティにはその解決策がありますか?

はい、クイックヒールはクイックヒールのサーバーから最新版アップデートをダウンロードするのを助けるために、クイックヒールエンドポイントセキュリティにアップデートマネジャーと呼ばれるツールを統合し、提供しています。 このツールは、新しいアップデートがクイックヒールから入手可能かどうかに関わらず絶えず監視します。そして利用可能な場合は自動的にダウンロードします。それは、ネットワーク中のすべてのクライアントにダウンロードされた最新版の共有をします。このように、お客様はすべてのクライアントで最新版をダウンロードする必要はありません。この特徴は、最新の脅威に対するコンピュータの完全なデータ保護を提供します。

私達の組織の中では、物理的に混乱したワークステーションにクライアントがインストールする場合、様々な方面に配置するためにエンドポイントセキュリティが必要です。クイックヒールのエンドポイントセキュリティはどのように対応できますか?

今日のITセキュリティマネージメントの必要性を理解し、クイックヒールエンドポイントセキュリティはあらゆる方面で配置されるように設計されています。

  • アクティブディレクトリとの同期
  • 遠隔インストール
  • インストールの通知
  • クライアントパッケージャ
  • ログインスクリプトセットアップ
  • ディスクイメージ

クライアントエージェントは正常にインストールされますが、クイックヒールエンドポイントセキュリティがインストールされません。

以下の原因が考えられます。

  • エンドポイントセキュリティが遠隔システムからアクセスすることができないように、クライアントエージェント上にダウンロードすることはできません。この問題は一般にドメインベースのネットワークおよびこのシステムに不向きなDNS構造の場合に起こる場合があります。
  • URLもしくはポートがファイアウォールによってブロックされている場合。
  • 遠隔システム上に十分なディスク容量がない場合。
  • エージェントサーバーサービスはエンドポイントセキュリティサーバー上では開始することができません。
  • インターネット接続はプロキシサーバーを使用して構成されます。
  • 正しくないサブネットマスクは遠隔システム上で構築されます。

以下の方法によってこの問題を解決することができます。

  • リモートシステムからのピングが確認されるかどうかに関わらず、エンドポイントセキュリティサーバーがインストールされているシステムをご確認ください。

次の方法でピングコマンドを実行してください。

  • エンドポイントセキュリティサイトが管理サーバーのIPアドレス上に構築されている場合
    例:192.168.100.34

  • エンドポイントセキュリティサイトがドメイン名上に構築されている場合
    例:quickheal.admin.com

  • ドメインベースのネットワークの場合には、エンドポイントセキュリティサイトがドメインネーム上で構成され、DNSが適切に構成されなければ、遠隔システムがエンドポイントセキュリティサーバーシステムでピングを確認することはできません。
    この問題を解決するために、管理者は遠隔システム上の適切なDNS設定をする必要があります。
  • IPアドレス上のエンドポイントセキュリティサイトをドメイン名で構成することをお勧めします。
  • インストーラログをご確認ください。(クライアント>クライアント設定>表示ステータス>表示インストーラログ)
    ステータス>表示インストーラログ) ここでなぜクイックヒールが遠隔システム上にインストールされない理由が判明します。
  • ファイアウォールが稼働している場合は、ダウンロードされているURLかポートがブロックされているかご確認ください。
  • インストーラログが、不十分なディスク容量によってインストールを失敗したことの表示をした場合、クイックヒールエンドポイントセキュリティをダウンロード、インストールするために、遠隔システムに十分なディスク容量があることをご確認ください。
  • エージェントサーバーサービスがエンドポイントセキュリティサーバー上で開始できるかご確認ください。
    1. スタート>次へ
    2. Services.mscを入力
    3. OKをクリック
    4. サービスにおいて、エージェントサーバーサービスが開始されたことをご確認ください。
  • インターネット接続がプロキシサーバーを使って構成されると、名前もしくはエンドポイントセキュリティサーバーのIPを解決できない場合があります。この場合はエンドポイントセキュリティサイトのためにプロキシ設定を無視してください。
  • エンドポイントセキュリティサーバーシステムに割り当てられたIPクラスに従って、遠隔システムのサブネットマスクはあるべきです。

クライアントエージェントが正常にインストールされているが、なぜエンドポイントセキュリティサイトをクイックヒールクライアントをオフラインで表示するのでしょうか?

原因としては以下のようなものが考えられます:

  • Tクライアントエージェントはエージェント·サーバーにまたはその逆に接続することができません。

この問題を解決するには、次のいずれかの方法を使用します:

  • エンドポイントセキュリティ·サーバーとリモートシステムが設定されたポート上で通信できるか確認してください。 確認するには、次の手順を実行します:

    • エンドポイント·セキュリティ·サーバーにエージェントサーバーサービスが開始されているか確認します。
      1. スタート > 実行
      2. Services.mscをタイプする
      3. OKをクリックします。
      4. サービスでは、Agentサービスの状態は「開始」されているか確認してください。
    • クライアントエージェントサービスは、リモートシステムで開始されているか確認します。
      1. スタート > 実行
      2. Services.mscをタイプする
      3. OKをクリックする
      4. サービスでは、クライアントエージェントサービスの状態は「開始」されているか確認してください。
    • Telnet < エンドポイントセキュリティサーバーのIPアドレス> 
      エンドポイントセキュリティサーバーのIPアドレスは192.168.100.34で、エージェントサーバーのポートは5044です。その後、リモートシステムで次のコマンドを実行します。

      Telnet 192.168.100.34 5044

  • エージェントサーバーから応答を受け取った場合は、エージェントサーバーはクライアントエージェントと通信することが可能か確認してください。

    • Telnet  

      リモートシステムのIPアドレスは192.168.100.66で、クライアントエージェントのポートは62115です。その後、エンドポイントセキュリティで次のコマンドを実行します。

      Telnet 192.168.100.66 62115

 

  • ファイアウォールサービスがシステムにインストールされているか確認してください。 その時、ファイアウォールはエージェントサーバーとクライアントエージェントの間の通信をブロックすることができます。

Internet Explorerでプロキシサーバーが設定されている場合は,エンドポイントセキュリティサイトが開きません? Internet Explorerでのプロキシ設定を削除する場合、サイトが開きます。その裏にはどんな理由があります?

原因としては以下のようなものが考えられます:

  • プロキシ設定は、Internet Explorerで構成されている場合には、プロキシサーバーを経由してエンドポイントセキュリティサイトを開くようにするとプロキシサーバーはエンドポイントセキュリティサイトを開くことができません。


この問題を解決するには、次のいずれかの方法を使用します:


リモートシステムのプロキシサーバーの設定を確認します。プロキシサーバーはエンドポイントセキュリティサイトが設定されているIPアドレスやドメイン名を解決することができます。


エンドポイントセキュリティサイトを開く時にプロキシサーバーを使用しないように次の手順を実行します:


  1. Internet Explorerを開く
  2. ツール  >  インターネットオプション  >  「接続」をタブする >  LAN設定をクリックします。
  3. アドバンスボタンをクリックします。
  4. 例外セクションでは、ポート番号とエンドポイントセキュリティWebサイトのアドレスを入力します。
  5. 「OK」をクリックします。

エンドポイントセキュリティクライアントはアップデートをダウンロードすることができますが、Update Managerはアップデートをダウンロードすることができません?

定期的に完全なコンピュータデータのセキュリティを確保するために最新更新を取ります。アップデートマネージャが更新を取ることができない場合には、以下のような原因があります。

  • ファイアウォールはUpdate Managerアプリケーションをブロックします。
  • ファイアウォールは、クイックヒールURLをブロックします。
  • ファイアウォールは.binまたは.datなどのような拡張子をブロックします。
  • Update Manager接続がプロキシサーバーを使用して構成されています。

次のいずれかの方法で問題を解決できる。


    1. ファイアウォール設定を確認し、クイックヒールURL,Update Managerを許可する、。binまたは。datのような拡張をブロックされています。
    2. プロキシサーバーのキャッシュをクリアする

Internet Explorerはクイックヒールエンドポイントセキュリティサイトを開くことができません。その裏にはどんな理由がありますか?

原因としては以下のようなものが考えられます:

  • Webサーバーサービスが実行されていません。
  • ファイアウォールはエンドポイントセキュリティサイトまたはそのポートをブロックされています。
  • リクエストはプロキシサーバーを通じて送信しますが、プロキシサーバーが解決することができません。

次のいずれかの方法で問題を解決できる:


  • エンドポイントセキュリティサーバーはIISサーバーを使用して構成されている場合は、IIS管理サービスが実行されているか確認してください。
  • エンドポイントセキュリティサーバーはApache HTTPサーバーを使用して構成されている場合は、Apacheサービスが実行されているか確認します。

    1. スタート > 実行
    2. services.mscを入力します。
    3. 「OK」をクリックします。
    4. Apache2サービスの状態は「開始」されているか確認してください。
  • UTM(統合脅威管理)デバイスがネットワークにポートをブロックしているかチェックします。エンドポイントセキュリティサーバーのポートを開きます。

どのようにクイックヒールエンドポイントセキュリティをアップグレードすることができますか?

クイックヒールエンドポイントセキュリティ5.3をアップグレードするには、次のリンクをご覧ください。 クイックヒールエンドポイントセキュリティ 5.3.